FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3509.jpg

バレンタイン・デイの一曲、

もうネタも尽きてきて、有名なジャズ・スタンダードのカバーを。

「マイ・ファニー・ヴァレンタイン」、歌うはレターメン、

調査によると79年のリリースだとか。

カバー曲の多いレターメンのレパートリーですが、

彼らにかかるとどんな曲も美しいハーモニーのスロー・バラードになる。

というわけで、いくつかのシングル盤を引っ張り出しました。

62年の「悲しきヤング・ラヴ」、これはオリジナル?

68年の全米44位「肩にほほをうずめて」、ポール・アンカです。

そして、73年「ビコーズ」、デイヴ・クラーク・ファイヴの大ヒット、

日本でのみのシングル・カッティングでしょうか。

彼らのレコードは、日本盤と原盤のカップリングが違ったり、

何よりも発売年までバラバラで、正確なデータがとれません。

それだけ、日本で人気があったということです。

さて、今年のバレンタイン・デイは日曜日で、

義理チョコは金曜日に、家族からは土曜日に前倒し。

6歳になった孫娘からは手作りのリンゴの形の小さなチョコをひとつ、

チョコをくださった皆様には申し訳ありませんが、

今夜までに食べた中では、

これが一番おいしかったです。

img3510.jpg img3511.jpg img3512.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1477-73a94192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック