FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3532.jpg

オールディーズ・フリークのあこがれの車といえば、

プレスリーも愛したキャデラック。

本当にカッコいいですね。

アメ車といえば、燃費がねぇ?とか、駐車場がねぇ?とか、

実用的に考えれば、乗るのにはハードルが高い。

でも、あの美しく大らかな姿は捨てがたい。

(あくまでも60年代のキャデラックのイメージですよ)

そんな、キャデラック讃歌の一曲は、

65年、ヘプ・スターズの「キャディラック」。

この日本盤シングルのリリースは68年。

ヘプ・スターズは、スウェーデンのグループで、

「木枯らしの少女」のビョルンとベニーの、

そして、70年代を席巻したあのアバの、

ベニー・アンダーソンが居たグループで、

彼は若きオルガニストでした。

この日本盤が発売された頃、アバは影も形もなかったのですから、

決して“七光りモノ”ではありません。

ヘプ・スターズがアメリカで紹介されたことによるものだったのでしょう。

あっ!そういえば、キャデラックのオープンカーらしきブリキのおもちゃが・・・。

ちょっと2階へ探しに行って来ます、しばらくお待ちを。

というわけで、写真を撮りました。

別にブリキのおもちゃコレクターではないのですが、

あらためて眺めていると集めたくなってくるコレクター気質。

ここはグッとこらえて・・・。

img1717 img1715 ph41.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1485-28ebb30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック