FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3550.jpg

今年のゴールデン・ウィークは、ゴルフと孫娘とのリカちゃん遊びで終了。

あっ、それと家内と村上水軍博物館へ仕事半分のドライヴ。

ついでに寄ったのが吉海バラ公園、

あいにくバラの花はまったく咲いておらず、ちょっと早すぎたみたいでした。

実は、連休初日にブログを書いた時、引っ張り出した1枚は、

「アイム・ア・ボーイ」つながりで、「アイム・ア・レディ」。

79年春の資生堂のCMソングです。

歌っているのはメリー・クレイトン、

彼女は過日に観た映画『バックコーラスの歌姫たち』にも出ていた、

黒人のR&B歌手で、ストーンズとの共演でも有名な人。

レコード・ジャケットはCMキャラクターのカトリオーナ・マッコール、

タイアップ映画、実写版『ベルサイユのばら』のオスカルを演じた女優。

ちょっと横道に逸れましたが、この春の資生堂のCMのコピーは、

ジャケットにもあるように“劇的な、劇的な、春です。レッド”。

これに対して、カネボウが持ってきたのはあのオリビア・ハッセー。

そして、CMソングは布施明の「君は薔薇より美しい」。

なんて挑戦的な!

“挑戦的な、挑戦的な、春だったのです。”

広告マンだったボクにはものすごく印象的な出来事でした。

ミッキー吉野が作曲し、

浅野孝巳、スティーヴ・フォックス、トミー・スナイダーをバックに加えて、

布施明がイキイキ、ハツラツと歌った「君は薔薇より美しい」、

今も大好きな歌です。

img3553.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1498-4187b230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック