FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3581.jpg

昨日、今日と連続して真夏日、

昨日はゴルフで本当に暑かったです。

今日は家の裏の溝掃除で、ホンの少しの時間動いただけで汗だくで、

夕方には突然の雷と夕立。

梅雨明け宣言はありませんが、もう夏?

こうなると聴きたくなるのは、ジャン&ディーン。

まだブログ未収録のヤツを引っ張り出しました。

サーフィン・サウンドに目覚める前の61年全米25位、

「ハート・アンド・ソウル」でゴキゲンになりましょう。

ドゥワップ・グループのクリフトンズと競作、

ドゥワップの名曲だけど、アレンジはポップになっている。

レコードに針を落とした瞬間、

「ミスター・ベースマン」と見まごう、いや聞きまごう。

しかし、ジョニー・シンバルくんのヒット曲は63年、

ですから、ジャンとディーンの方が2年も早いのです。

クリフトンズの「ハート・アンド・ソウル」は、

4枚組のCDセット『DOO WOP BoxⅡ』で聞くことができる。

今夜は聞かないけどネ。

ジャンとディーンの「ハート・アンド・ソウル」を繰り返しかけて、

ドゥワップとオールディ・ポップスの魅力に酔いしれる夜です。

img551 set1.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1513-981ad3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック