FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3653.jpg

♪~ Sunday,Monday,Tuesday,Wednesday,Thursday,

    Friday,Saturday,Sunday,ev--ery night... ~♪

そんなコーラスが入るのですから、

今月のレコード・コンサートのテーマにぴったり!

58年、クレスツの「シックス・ナイツ・ア・ウィーク」。

ボクのブログに何度か書きましたが、このシングルは未掲載。

それまではLP音源で楽しんでいましたが、やっぱりシングルはいいね。

今月のテーマは、一週間、各曜日の曲。

さて、先月テーマを決めた時、最も心配だったのは木曜日。

木曜日の曲がまったく頭に浮かばなかったから・・・。

そこで、すぐに、87年の相楽ハル子「木曜日にはKISSを」を

ヤフー・オークションで落札。

湯川れい子・井上大輔ですから、まあしょうがないかな?って。

ところが、家へ帰って、探してみると・・・。

2枚、シングルが見つかりました。

ニューヨークで100枚箱ごとまとめ買いの中にあった1枚は、

62年全米99位、ジョニー・マティスの「スウィート・サーズデイ」。

初めて聴きましたが、歌は上手いし、これはもう感動モノでした。

もう1枚は、デイブ・ディー・グループ、「ミセス・サーズデイ」。

68年全英8位「ソーホーの夜」のB面曲で、

メンバーのデイブ・ディー、ドジー、ビーキーの3人で作ったコミック・ソング。

というわけで、当夜お蔵入りの相楽ハル子さんの曲を聴いています。

・・・・・・・・・・・・・。

課題曲があまりに多くリストアップできたものですから、

来月は土曜日・日曜日の歌をまとめてかけることにしました。

img3656.jpg img3654.jpg img3655.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1553-28a89542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック