FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3664.jpg

ボクが高校3年生の頃、歌番組がいっぱいあった。

その中心は歌謡曲。

ボクは洋楽かぶれしていたけれど、隠れ歌謡曲ファンで、

後に女優に転身するいしだあゆみさん全盛。

既に掲出した「サチオ君」や「みどりの乙女」の話題ヒットはあったけれど、

「ブルーライト・ヨコハマ」がオリコン1位の大ヒットを記録する半年前、

68年6月の「太陽は泣いている」がきっかけとなって、

橋本淳・筒美京平チームで出す曲出す曲がヒットした。

印象的なイントロの「太陽は泣いている」は軽快にオリコン18位、

一曲挟んで、「ブルーライト・ヨコハマ」がご存知1位。

69年4月の「涙の中を歩いてる」はオリコン10位、

続いて8月「今日からあなたと」はオリコン7位。

ところで、彼女のお姉さんはフィギュアスケートのオリンピック代表、

自身もフィギュアスケートをやっていた。

最近、本田望結ちゃんを見ていたら、

いしだあゆみさんと同じパターンだと思ってしまった。

さて、話を元に戻して・・・、

彼女の活躍はまだまだ続くのですが、今日はこの辺で。

img1726 img3665.jpg img3666.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1559-6246ea35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック