FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3668.jpg

今日は上の孫娘の7歳の誕生日。

夜、電話して、家内と二人で、

♪~ はっぴぃばーすでー つー ゆー ~♪

そして、オメデトー!って、大声で歌いました。

先日の3連休の中日に、プレゼントを持って行って、

一緒に食事して、遊んで、楽しい一日でした。

ですから、今夜は、秘蔵の誕生日ソングのシングルをアップします。

68年、バーナデット・キャロル嬢の「ハッピー・バースデイ」。

この曲、16歳の女の子が、自分自身にハッピー・バースデイを歌い、

自分の誕生日を自分で祝う、って、ちょっぴりせつない、いじらしい歌。

彼女には、64年全米47位の「パーティ・ガール」というすばらしいヒットがあります。

そして、68年頃にはあのエンジェルスのリード・ボーカルをつとめました。

以前に紹介した「メリー・ゴー・ラウンド」は彼女がリードをとった曲。

「メリー・ゴー・ラウンド」はニール・ダイヤモンドの作品だし、

「パーティ・ガール」や、この「ハッピー・バースデイ」はアーニー・マレスカ。

もう、ボクの大フェイバリットです。

img557 img1962
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1561-799a49df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック