FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3669.jpg

先月のレコード・コンサートのテーマは、一週間・各曜日の曲だったのですが、

先月は、和洋折衷、月曜日から金曜日の曲で打ち止め、だったものですから、

今月は、土曜日と日曜日をかけることにしました。

日曜日の超定番は、何と言っても「日曜はダメよ」=「Never On Sunday」。

60年の同名映画のテーマ曲で、

オリジナルは、主演女優のメリーナ・メルクーリ。

ボクが持っているのは、61年全米13位、コーデッツのカバーです。

ものすごく多くのカバーがありますが、

オールディーズ・フリークとしてはやっぱりコーデッツとの思い入れで、

この1枚を持っていたのですが、

今回レコード棚をひっくりかえしてみたら、

メリーナ・メルクーリのオリジナルがありました。

ベリーベスト映画音楽シリーズ・シングル、マリリン・モンローのB面。

もう1枚は、ジョルジュ・ジューバンのトランペットをフィーチャーしたインスト盤。

こんな機会でもないと、きっと持っていることに気が付かなかったと思う。

こんだけカバーが多い曲なんだから、

探したらまだありそうだね。

img639 img3670.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1562-17bbaae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック