FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3673.jpg

♪~ ハッピバースデー トゥ キャロル・・・

         ハッピバースデー トゥ ユー ~♪

この歌は、おなじみのこの歌から始まる。

“16歳の何がスウィートなわけ?”

と、ティーンの女の子の複雑な心理を歌っている、という。

64年、キャロル・クイーンの

「ワッツ・ソー・スウィート・アバウト・スウィート・シックスティーン」。

あの有名なニール・セダカの「すてきな16才」へのアンサー・ソングである。

タイトルだけみたら、バースデイ・ソングとは思えないけれど、

今日はボクの66歳の誕生日だから、こんなものを引っ張り出した、

Sixty-sixにSixteenの歌、なんて感じで・・・。

夕食は恒例のステーキで、夜食にケーキを食べて、

孫娘から明るいカワイイ声で、“おじいちゃん、オメデトー”。

それで十分です。

ここんとこ心が沈むような日々だったので、

今夜からは、心機一転!といきたいものです。

66歳ともなれば、心配事は娘と息子のことだったり、

なによりもふたりの孫のことだったり、

仕事のことも少し心配。

自分のことは、ずっとずっと楽しかったし、

今もレコードを楽しみ、ゴルフを楽しみ、

あとはもう成り行きでOKかな。

“すてきな66歳”といきたいものですね。

img362
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1564-5f2147aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック