FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3692a.jpg

もう一度だけ、ハーマン君の冥福を祈って・・・。

昨日3月1日がハーマン君とボクのレコード・コンサートの日。

昼間は彼の葬儀で、夜はボクひとりで・・・。

一昨日の深夜、やっぱり彼の想い出を語るプログラムに変更を決意、

暗闇の中で、彼と知り合ってから30年間の想い出を辿りながら、

18枚のシングルをピックアップした。

さて、当日、彼のいつもの笑顔はなく、お客さんはいっぱい。

いつもなら、ボクが勝手に選曲した曲のひとつひとつに、

その曲の背景とか、アーティストのエピソードや、歌詞の内容などなど、

何の打ち合わせもしていないのに、彼の博識と記憶力と音楽的センスに、

感心や感動しながら、だじゃれにチャチャを入れながら・・・。

そんな彼はいないのだから、ボクがいつもよりよくしゃべる。

そんなことを思い出しながら、

♪~ 振り向けば仄かに・・・Sepia ~♪

古川登志夫、「オールディズ・ラヴ」の歌詞を楽しむ。

そして、禁を破って彼との或る日のレコード・コンサートのひとコマを。

愛すべきDJ、すてきなロックンローラー、・・・・・・・

そんな彼に感謝をこめて。

img3692b.jpg ph50.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1576-958ba347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック