FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3727.jpg

このブログを始めた頃、自分の葬式の台本を書きかけた。

きっかけは腎臓がんの通告を受けたから。

昔取った杵柄で、企画書を書き上げて、

真っ白なフロッピーに保存して、娘宛の表題をつけて・・・。

あれからまもなく10年、

あのフロッピーはどこへ行ってしまったのだろう?

その核は、“Angel”とか“天使”とかのタイトルの曲をメドレーで流して、

オールディーズ感の溢れたパーティにして欲しいね、なんて。

だから、“Angel”とか“天使”とかが付いた曲を見つけると、

まずは試聴して、合格曲を買い揃えてしまうという悪癖。

一番最近ボクの耳にかかった曲がこれ、

ジェリー・ローダン「シング・ライク・アン・エンジェル」、

60年6月全英36位、まったく知らなかったアーティストの知らなかった曲。

調べてみると、このジェリー・ローダンという人、

60年8月全英1位、シャドウズの「アパッチ」の作者。

ご存知シャドウズの「アパッチ」はインスト曲だけれど、

「シング・ライク・アン・エンジェル」は見事なティーン・ポップス、

さわやかに、軽快に歌う、アイドル歌謡。

大切な大切なストックと相成りました。

img3728.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1596-46a8f6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック