FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3740a.jpg

奈良の高地の出身ということで、毎年参加している高知県人会、

昨日高松で追突事故に合ったものだから、大事をとって今回は欠席。

というわけで、珍しく今夜はお酒の話を。

二次会はいつも老舗のサントリー・バーへ行ったものでしたが、

ボクが頼むのはマミー・テイラー、

スコッチとライムジュースとジンジャーエールのカクテル、だったかな?

最初に連れて行ってくれたのはクライアントの紳士服店の専務、

紳士服店だからテイラーがいいのでは、なんていい加減なチョイスで。

本当の由来は女性歌手の名前なんだってね。

そして、別のスナックでいつもオーダーするのはバーボンの水割り。

ハーパーの8年ものが大好き、12年ものはNG。

ある時期は“バーボンのパパ”なんて異名をとってました?

というわけで、

♪~ 西から昇ったおひさまが 東に沈ぅ~むー 

    あっ・たいへん! ~♪

♪~ 柳の枝に猫がいる だからネコヤぁナぁ~ギー 

    えっ・ホントなの? ~♪

アイドルフォーが歌う「天才バカボン」。

B面は敏トシ歌う「バカボンのパパ」、作詩は赤塚不二夫先生、

ブック・スタイルのダブル・ジャケット。

話は戻って、

今ボクはグレープフルーツやライムがNGの体ゆえ、

次にサントリー・バーに行った時はどのカクテルにしようか、思案中。

やっぱり、バーボンの水割り、

これでいいのだ!

img3740b.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1605-5b149441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック