FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3750.jpg

昨日は久しぶりに徒然の土曜日、

ここ最近の課題だったレコード棚の片づけをしました。

レコード・コンサートに持ち出したレコードを元に戻す場所がなくなり、

箪笥の上や箪笥の中にまとめて置いていた状態。

2階から収納ボックスを下ろしてきて箪笥の上に設置、

溢れたレコードを元の位置に戻して、

追い出されたジャンルのレコードをこの収納ボックスに移動。

まだまだ完璧ではありませんが、取りあえずは一段落です。

ついでに、未整理だったアイドルのレコードを整理していたら、

お天気タイトルが目に留まりました。

聞いたことの無い曲ですが、今日はタイトル遊びです。

今や“2時間ドラマの女王”、片平なぎさのアイドル時代、

13枚目のシングル「ウィークエンドは雨ばかり」。

そして、我が愛媛の歌のような「ミカンが実る頃」の藍美代子、

76年7枚目のシングル、「くもりのち晴れ」。

ウィークエンドに限らず雨ばかりの毎日、

豪雨被害の毎日のニュースに心痛めながら、

曇りのち晴れ、なんて天気予報を心待ちにしている気分。

レコードも片付き、ボクの気持ちも、曇りのち晴れ!

img787 img3751.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1611-5219edb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック