FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3789.jpg

今年の6月27日に書いた、フランスの音楽雑誌の付録が欲しい、

『サリュ・レ・コパン』66年6月号の付録のポスターである。

早速、eBayで探すも、たったひとつ出品されていたのは1万円以上、

これはちょっと無理、断念してしばらく時をおいて・・・、

今度は2,000円ぐらいで、喜び勇んで落札。

しかし、送って来たのは完全版ではなく、センター・ページとポスターはない。

ゆっくり確認すると、その旨が書き込まれていたから文句は言えない。

また時を経て、三たび出品有り、今度は完品らしい、3,500円ぐらい。

思い切って落札、ようやくポスターが手に入った。

60年代のフレンチ・ポップスのスターが揃った珍しいB3サイズのポスター、

どこかに飾るわけでもないが、これを持っているという心の満足。

今夜のシングルは『サリュ・レ・コパン』誌の特集ページに掲載された人、

ミック・ジャガーかつての恋人マリアンヌ・フェイスフルの1枚、

65年全米24位、全英10位の「サマー・ナイツ」。

外国の音楽雑誌、とても興味はあるのですが、

せめて英語ならまだしもフランス語では何が書いてあるのかまるで分らない、

写真を楽しむだけの毎日である。

book44.jpg book45.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1633-cd33a546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック