FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3794.jpg

60年代の洋楽ポップスのカバー・バージョンで、

今もなおボクのウォンツ・リストに残っている数枚は、

ときどきオークションに出てくるのですが、

その入札額はどんどんどんどん高騰し、

途中で諦めてしまうことが多くなりました。

ここが最後と大枚を叩くモノと、またの出合いを期するモノ、

その判断に迷うことが多くなりました。

そんな中で、最近大枚を叩いてしまった1枚を紹介しましょう。

セダカ・アキラ、漢字で書くと瀬高明、「悲しきこだま」と「いとしのリンダ」。

2曲ともボクのブログで既に紹介した大好きな曲のカバーです。

「悲しきこだま」は、62年、テリー・ランダッツォのカバーで、

珍しいキング&ゴフィンにプラス、シンシア・ウェイルの作品。

歌詞カードには、G.キング作曲、だなんて、いいかげんなものですね。

「いとしのリンダ」は、63年全米14位、ディッキー・リーのカバーで、

「悲しい恋の物語(浮気なスー)」に似ている、トリビュート・ソングですね。

落札額は、送料別22,000円、ゴルフに2回は行けますね。

もしかしたら、ボクが生きているうちにはもう出て来ないかも・・・、って

決心してのゲットでした。

img2225 img3794b.jpg img3199.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1636-c475291a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック