FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3842.jpg

今年はコトもなく静かなお正月で、

食っちゃ寝で体重が1キロぐらい増えました。

お正月には孫娘と裏山の神社にお参りするのが習慣ですが、

今年は昨年末の29日にふたりでお参りしました。

神社はお正月に備えて大掃除中で、ちょっと気まずかったけれど、

ふたりともおみくじは引きましたよ。

孫娘は大吉で、ボクは末吉!(ファンキーじゃあるまいし・・・)

ところで、おみくじの縁起順って知ってます?

一般的には、大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>末小吉

>凶>小凶>半凶>末凶>大凶、なんだそうです。

さて、2018年幕開けの1枚は、

74年の東京音楽祭ファイナル曲「18-19-20」、

西ドイツのサイモン&ベッティーナです。

サイモンは、以前に紹介した「レイン・レイン」のサイモン・バタフライ、

ベッティーナは彼の妹で、初めてのデュエットでした。

そして、この曲の作曲は加瀬邦彦さん。

18、19、20、君はいったいいくつなの?っていう歌詞で、

ディスコティックな企画モノ、って感じですね。

食っちゃ寝とテレビの特番で坦々と過ぎてゆくお正月、

これもまた良し!

ph74.jpg ph75.jpg img3375.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1662-d7fe063c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック