FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3844.jpg

月1回恒例のレコード・コンサート、

明日に迫ったというのにまだ準備が出来ていませんでした。

先週予告したテーマは“60年代ガール・シンガーAtoZ”。

60年代に活躍した洋楽女性ソロシンガーの曲を1曲づつ、

名前のAから順番にかけてゆこう、という手抜きのプログラム。

だったのですが、

ピックアップしてみたらAとBだけで20枚を超えてしまいました。

このままだったら終わるまで何か月かかるのか・・・。

AとBで、ブログ未掲出のレコードを見つけてしまいました。

ブレンダ・リー、

あまりにも当たり前すぎて、苦手なスタンダード歌手でもあり、

これまで紹介したのは1枚だけでした。

というわけで、11歳でのデビュー曲、56年「ジャンバラヤ」と、

愛称“リトル・ミス・ダイナマイト”の代表曲、

57年全米72位「ダイナマイト」、のカップリング。

あれ?となりにもう1枚、「月へ飛ぶ思い」と「プリテンド」。

ついでに、「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」といったらこの人、

ジュリー・ロンドンのスタンダート曲を集めたコンパクト盤。

なにはともあれ、明日の準備は終わりました。

img3845.jpg img3846.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1664-48e1ced2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック