FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3847.jpg

最近のブログを振り返ってみると、

どうも孫の話題が多くなっている。

本来はそんなブログではなかったのに・・・・・・。

でも、ボクの自慢のひとつが孫であることには違いない。

さて、ボクの一番の自慢は、頭の切り替えが早いこと。

会社でのボクの脳内シェアは、会社のこと、仕事のことが80%。

プライベートに戻ったら、仕事のことは10%ぐらいかな?

プライベートでは、家族のこと、健康のことが20%づつ、

レコードのこと、ゴルフのことが15%づつ・・・かな?

だから、仕事中に家のことを忘れてしまったりして、

ちょっとした弊害もあるけれど、、

この切り替えがあるからストレス少なくやっていけるのだよ、

なんて、言い訳をしながら・・・元気に生きていける。

70年2月にリリースされた「老人と子供のポルカ」は、

当時、日本の音楽史上最高齢歌手デビューといわれた左卜全さんと、

小学生の女の子5人のひまわりキティーズの歌。

左卜全さんは当時76歳、なんと翌年にお亡くなりになった。

なお、ひまわりキティーズのメンバーのひとり、

レコード・ジャットの左から2番目の女の子は、

後の夫婦デュオ、ル・クプルの藤田恵美なのである。

モコ・ビーバー・オリーブの「海の底でうたう唄」のカバーでデビュー、

「ひだまりの詩」は流行りましたね。

今日は、先日お祝いした孫のリアル・バースデー、

そんなことを思いながらピックアップしてしまった1枚です。

img2553
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1665-459558f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック