FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3866.jpg

毎月恒例のレコード・コンサートの曲をピックアップしていたら、

まだ未掲出だったアーティストの曲を見つけた。

ボクがこの曲を初めて聴いたのは化粧品のCMであった。

71年、「サマー・クリエイション(夏の日の出逢い)」。

とてもさわやかで美しいメロディ、澄みきったきれいな声。

歌っているのは、ジョーン・シェパード、

60年代にグレン・ミラー・オーケストラの専属歌手として、

世界を舞台に活躍していたアメリカ人歌手。

何がどうなったのか、なんと彼女は、

翌72年あの千昌夫と結婚するのだから世の中はわからない。

そして、ボクの手元にあるもう1枚は、「白い想い出」。

♪~ 雪が降ってきた ほんの少しだけど ~♪

山崎唯のオリジナル、ダーク・ダックスのカバーだけれど、

彼女の声と雰囲気によく似合う、

ライナーノーツにもあるけれど、

まさに“ウィンター・クリエイション”の趣。

そして、彼女が多彩な才能をみせてくれたのは、

今頃何かとお騒がせの桂三枝(六代桂文枝)との

『新婚さんいらっしゃい』の3代目アシスタントとして。

彼女の歌うテーマソング「小さなメモリー」も、

ボクのコレクションにあった。

彼女のアシスタント司会は78年から3年間続き、

88年には国際結婚に終止符が打たれることとなったのである。

img3867.jpg img3868.jpg
コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2018/03/03(土) 23:22:43 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1677-bcf2a799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック