FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3884.jpg

69年全米27位、フランク・シナトラ「マイ・ウェイ」。

特別に思い入れがあるわけでもないけれど、

一応押さえておかなければいけないスタンダードの1枚。

この楽曲で、ボクの人生を振り返ったりする気持ちはない。

My Way=ボクのやり方。

ゴルフでティ・ショットをする時のルーチン・ワーク、

ホール全体を眺め、どの方向に打とうかを決める、

ボールをティーアップし、打ちたい方向のライン上に目印を設定、

その目印にクラブ面を直角にセットし、

クラブを真後ろにゆっくりと引き、後は思いっきりクラブを振りぬく。

素振りをしないのがボクのスタイル。

仕事では、マンスリー携帯手帳と卓上カレンダーと

ウィークリー大型手帳が欠かせない。

毎月初旬に、携帯手帳の来月の予定を卓上カレンダーに写す、

毎日夕方に、卓上カレンダーの明日の予定をメモ帳に写す、

当日そのメモ帳の予定通りに仕事をし、

夕方に、今日の行動を大型手帳に書く、日報である。

そしてまた、卓上カレンダーの明日の予定をメモ帳に写す・・・。

1983年からこれの繰り返し、

だから、この35年の行動記録はすべて残っている。

さて、もう1枚、79年、パル「夜明けのマイウェイ」。

目覚めたらラジオをつけて、

6時50分になったら鳴る前に目覚まし時計を止めて、

ふとんを出る、歯磨きをして、ダイニングに・・・、

これがボクの夜明けのマイウェイ。

img3885.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1687-f8496bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック