FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3892.jpg

この週末はショッキングな訃報続きで、

今夕はかつての広告会社の後輩の奥様のお通夜で、

突然の別れでとても悲しいお通夜でした。

そして、明日は、同じ会社の先輩のお葬式です。

お互いに会社を辞めて以来ずっとずっと仲良くさせていただきましたから、

少し早すぎますよ、突然の連絡に声が出ませんでした。

ちょっと不謹慎かもしれませんが、

今夜の気持ちを表すタイトルのレコードを探しました。

「悲しみのシーズン」、麻丘めぐみ、74年彼女の9枚目のシングルです。

そして、「悲しみよこんにちは」は72年2枚目のシングル。

こんな“悲しみ”ではないのですが、

今の気持ちにピッタリ!なんて曲はありませんから、お許しくださいね。

麻丘めぐみのシングルは11枚目までコンプリートだったはず、

なんて思い出しましたから、

残りの2枚もアップします。

10枚目のシングルは、74年「雪の中の二人」、

11枚目は、75年3月「水色のページ」。

「水色のページ」のジャケットを見ていたら、

B面は「風邪をひいた彼」。

ボクも3月からもう1ヵ月以上も咳が止まらず、風邪が治りません、

ああ、奇遇だな、なんて思って、

最後にこの曲を聴いて、早く寝ることにしましょう。

img3893.jpg img3894.jpg img3895.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1692-6045554a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック