fc2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3912.jpg

ビートルズのコピー・バンドが松山にやってきました。

似てるのか?半信半疑で行ってきました。

歳をとるとスタンディングが嫌なので2階の最前列を予約、

ここもまたS席なので家内の分と合わせて14,000円。

1部は、エド・サリバン、武道館、サージェント・ペッパー、アビー・ロード、

それぞれの時代の顔と衣装で、遠目にはものすごく似ている、

持参の双眼鏡で顔を見た、微妙だけれどまぁ合格の出来栄え。

スタートは「アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア」。

アビー・ロードの時のポールは裸足でした。

そこまでやるか!なんと芸が細かい、

玄人受け狙いですね。

2部はソロ時代の曲を中心に、そんなの一緒に演らねぇだろう!の雰囲気で。

いやぁ素敵に楽しめました。

楽曲や雰囲気はパンフレットをご参照。

さて、今夜のシングルは、77年のビートルズのコピー作品、

カフェ・クリームの「ビートルズなーんちゃって!?」。

カフェ・クリームはフランスのグループで、

ビートルズのモノマネではなく、ビートルズの楽曲を一定のリズムにのせて、

そのアレンジとコーラス・ワークはとてもステキです。

コミック作品かのようなタイトルやジャケットはどうかと思います。

mat5a.jpgmat5d.jpgmat5c.jpg img903
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1703-9fdddd49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック