FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3918a.jpg

ボクは今でも毎週6~7回は喫茶店に行くだろう。

その目的は打ち合わせであることが最も多いけれど、

昼食であったり、部下とのコミュニケーションであったりする。

しかし、ひとりで行くことも多い。

その目的は週刊誌を読むこと、この効用はバカにできない。

情報量がハンパないし、話題にもコト欠かない。

広告マンの頃は、情報雑誌や漫画も含めて毎週14冊、

少なくなった今でも、9冊は欠かさない。

と、先日、ある週刊誌のコラムに目が留まった。

昭和歌謡といつまでも、というタイトル、

阿久&都倉コンビが生んだ意外で素敵な三角関係、って。

15歳でデビューした山本リンダ、ヒットが出なくなって5年目、

昭和47年(72年)にイメチェン再デビュー、

このことはすでにこのブログでも書きましたが、

♪~ ぼやぼやしてたら 私は誰かのいいこになっちゃうよ ~♪

変身第2弾、この「狂わせたいの」の話題、ではなく、

B面の「もっといいことないの」がそのテーマ。

この曲、一聴したらわかる、この後のヒット曲の世界が・・・、

という話なのであった。

そのヒット曲は、昭和48年フィンガー5の「個人授業」と、

昭和52年、ピンク・レディーの「UFO」。

さすがに、B面「もっといいことないの」なんて聴いたことがない!

帰って早速聴かなくっちゃ、というわけで・・・。

ある意味、都倉さんの使い回し(失礼)、とてもいい話題でした。

img3918b.jpg img3919.jpg img3920.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1707-7e8ebfcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック