FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3931.jpg

もう終わってしまいましたね、FIFAワールドカップ、

日本チームもさることながら、

ボクは世界のサッカーが見られるから興味深々、楽しみました。

なかでも、快進撃のクロアチアを応援していました。

なぜかって?

それは、ウイルマ・ゴイクがクロアチア系イタリア人だから・・・、

とは、ちょっと強引な論調。

ウイルマ・ゴイクと言えば、日本では「花のささやき」ですが、

もう紹介済みですから、今夜はその前年65年の曲を。

「花のささやき」の前年の15回サンレモ入賞曲は、

♪~アモーレ~♪と美しく歌い上げる「花咲く丘に涙して」。

ボクが知ったのはこちらが後でしたから、

彼女の新しい魅力を発見した気分でした。

続いてこの年にリリースしたのは、

「L’amore Al Mare」=「恋の浜辺」、

「Un Bacio Sulle Dita」=「指先のキッス」

こちらはジャケット写真に魅かれて買ったイタリア原盤。

話は変わりますが、「花のささやき」も「花咲く丘に涙して」も、

日本盤のカップリングは、オルネラ・ヴァノーニ、

彼女については多くを語りませんが、

もう少しいい写真はなかったのでしょうか?

img208 img3932.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1715-0465a088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック