FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3945a.jpg

今や隆盛を極めるジャニーズの歴史は62年から始まった。

以前も書きましたが、真家ひろみ、飯野おさみ、中谷良、青井輝彦の

4人をメンバーとする、歌って踊れるグループ、

それがジャニーズ、いまでは初代ジャニーズなんて言われている。

アソシエイションの全米2位「ネバー・マイ・ラブ」は、

もしかしたら彼らの曲になっていたかもしれない、なんて噂。

彼らが英語で吹き込んだ「You Are Near Me」という曲がある、

なんて、そんな噂で盛り上がった時期もあった。

その真偽を確かめる過程で、

『ジャニーズとアメリカ旅行』というLPを入手した。

66年11月リリースのこのLP、

実は8月21日の渋谷公会堂でのライブ録音、

興味ある選曲だったものの噂の真相は確認できなかった。

しかし、先日、ついに彼らがアメリカでリリースした英語盤をゲット。

66年に録音、67年1月のリリースだという、

そのタイトルは「Nothing Sacred」と「I Remember」。

曲はソフトロックで、アソシエイションのような曲調、

アメリカのアーティストと言われても信じてしまいそうな英語力、

有名ではないけれど、好きなメロディ、

2、3日前に着いてから毎日聴いている。

コレクターとして、久しぶりの幸せを味わっているのです。

img3945b.jpg LP89a.jpg LP89b.jpg
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019/04/03(水) 11:53:05 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1723-c77a20ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック