FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img4017.jpg

ようやく退院できました。

散々な新年でしたが、ようやく明日から日常に戻れます。

さて、年末から入院中にかけて、ラジコには大いにお世話になりました。

昔ほど“欠かさず”というわけではありませんが、

いつも聴いているラジオ番組、

日曜日の午後2時、『サンデー・ソングブック』、

最近は仕事やらゴルフやらでこの時間なかなか聴くわけにはいきません。

2時に家にいるときは、古き良き録音設備のカセットで録音、

なのですが、年末からはなんか不在の日曜日が続きました。

そんな時はラジコです。

昔は聴き逃したらラジオ局に無理を言って・・・なんてこともありましたが、

分別のある年齢になったらそういうわけにもゆきません。

そんな時に、時代は進化しました、ラジコ登場。

12月30日は大滝さんの命日、新年は“新春放談”の想い出、

そんなことを想いながら、

大滝さんとタツローさんと銀次さんのナイアガラ・トライアングル、

伊藤銀次作詞作曲「幸せにさよなら」、

大貫妙子作詞、山下達郎作曲「ドリーミング・デイ」。

明日からはこの初代『ナイアガラ・トライアングル』を通勤のお伴に。

img4018.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1759-1d95d3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック