FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img4053.jpg

ちょっと油断していたら、ショーケン、萩原健一が逝った。

ボクの最も好きだったGS、テンプターズに始まる。

ちょっと油断していたら、彼らの代表曲「神様お願い!」が未掲出。

ショーケンはこの歌でメジャーになった。

後で知ったことだけど、彼はアイドル人生が嫌だったようだ。

PYGを経て、歌を辞めた。

と思ったら、『太陽にほえろ』で帰ってきた。

マカロニの本名は何だったのだろう?

主人公が無様に殺されて退場し、

『傷だらけの天使』でボクたちを魅了したのが74年頃。

そして、『前略おふくろ様』で魅せた。

このレコードのB面で河島英五の「酒と泪と男と女」をカバー。

75年にはまた音楽活動を始めた、「お前に惚れた」。

柳ジョージとレイニーウッドをバックに松山にやってきたのはこの頃?

ボクは前の方で見た。

その後、いっぱい結婚し、いっぱい事件を起こし、

ボクがちょっと油断しているうちに、逝った。

ボクは隠していないけれど、病名をいっぱい持っているから・・・、

そして同級生だから・・・、

彼のように奔放にカッコよくは生きていないけれど・・・、

今日は、ちょっと気になった一日だった。

img4054.jpg img4055.jpg img4056.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1777-20f65a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック