FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img4080.jpg

大学生の時ユースホステル部という旅するサークルに入っていましたから、

日本中ほとんどの県に行っていますが、

富山は初めてでした。

富山出張、到着当日2時間のブランクが出来ましたから、

そんな予定はなかったのですが、ネットで中古レコード店を検索。

駅前のホテルから、20分歩いて1軒目、シングル盤は極少でしたが、

珍しい小坂一也さんのカバー・バージョンがありました。

小坂さんは54年から58年まで本当に多くの洋楽をカバーしています。

そんなレコードたちは今ネットで1万円以上で取引されることも珍しくなく、

プレスリーの「冷くしないで」とジョニー・レイの「雨に歩けば」のカバーには、

めったにお目にかかりませんでした。

57年のリリース、まずは日本語の歌詞で、そして後は英語で、

というお得意のパターンでのカバーです。

この1枚、ちょっと状態がよくないからか?1,000円以下でした。

2軒目はそこから5分ほど歩いて・・・、あいにく休業日、

ここが一番シングルが多いと聞いていたのに・・・。

そして、3軒目はそこから15分歩いて、

でもここにはシングルは皆無で、結局収穫は1枚だけ。

またそこから15分歩いて親睦会会場へ。

よく歩きました、こうして歩くことでその町をよく知ることができます、

富山もまた、いい町でした。

というわけで、富山で見つけた1枚をピックアップしました。

img1310 img857
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1790-b2d12e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック