FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img4085.jpg

もうこの年齢だというのに、レコード枚数は日に日に増えて、

レコード棚が溢れてきたので、先日タンスの上に棚を増築。

再整理をしている時、ちょっと興味あるカバー・シングルを発見。

ちょっと期待を裏切るかもですが、

まずは、82年浜田朱里「想い出のセレナーデ」。

好きだったアイドル、天地真理74年のカバーである。

浜田朱里は80年に“ポスト百恵”としてデビュー、

なかなかヒット曲に恵まれず、彼女の雰囲気にあう曲は?

って、選ばれたのがこの曲、

彼女にとって最大のヒット曲となったのです。

「想い出のセレナーデ」はボクの好きな曲だったので、

たぶん買ってあったのでしょうね。

もう1枚は、66年ウイルマ・ゴイクの大ヒット曲「花のささやき」のカバー。

同じ年に伊東ゆかりさんもカバーしましたが、

77年のカバーはアグネス・チャン。

アグネスは彼女のスタイルで、自分の曲にしてしまった感じ。

アイドルの外タレと侮ることなかれ!ボクはこの感じ好きです。

久しぶりの片づけは、新しい発見でいっぱいでした。

おいおいに紹介しますよ。

img478 img4086.jpg img208
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1792-11e0ca7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック