FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img4091.jpg

クールビズはもう日本中に定着しましたね。

2005年だったか、今の東京都知事が盛んに呼びかけていましたね。

我が社でも5月から10月までクールビズが推奨されます。

その中心はもちろんノーネクタイ、

ネクタイ好きのボクとしてはちょっと複雑ですが、

確かに涼しくて、実用的ですね。

最初の頃は、訪問先に理解していただくためにアピールする

バッチを付けたりしていました。

タンスの小物入れを探したら出てきましたよ。

ネクタイにも流行があって、太めのペイズリーか流行ったり、

その太さはスーツの襟の幅に合わすんだって言われたり、

家内に大分非難されたのでずいぶん処分しましたが、

それでも150本ぐらいは持っているボクの最近のフェイバリットは、

細めのニットタイ、内緒でちびちび買い足しています。

さて、50年代終わりから60年代にかけての

ドゥワップの時代は、黒の細いネクタイが印象的でした。

なんて、思ったら、聴きたくなりました、

59年5月の全米2位、8月に全英28位、インパラスの「Sorry」。

4人組の黒人白人混成グループで、

アップテンポで、複雑なコーラスでハモる典型的なドゥワップです。

この頃のファッション、ちょっとダサくて、それがまたおしゃれで、

本当に大好きです。


ts35.jpg ts34.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1796-86b28953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック