FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img4128.jpg

先日、明日のレコード・コンサート用にレコード棚を漁っていたら、

えっ!って、まったく記憶にない曲が保管されていた。

未整理のシングル棚ではなく、整理済みのシングル棚に。

コレクションのシングルのほとんどは、曲も知っているし、

アーティスト名も憶えている、入手した経緯さえも。

なのに、???のシングルが・・・。

その1枚は、ジャック&ジルの「Very Few Heartaches」。

中学英語の教科書に出てくるようなアーティスト名、

まったく知らない、ググッてみても63年のリリース、しか分からない。

ジャックはリッキー・ネルソンの様な声で、

ポールとポーラのような感じ、ボクが大好きな声、曲調。

もう1枚は、アイリーン・バートンの「Patty Cake」、

これはきっとタイトル買いしたのだと思うけれど・・・。

やっぱり好きな曲調で、好きなポップス。

ググッてみたら、アイリーン・バートンは24年生まれ、

子役から40年代に成功を収めた歌手、女優で、

50年には全米ナンバー1ヒットも持つアーティストだった。

そして、このシングルは最晩年63年のリリース、

彼女39歳のはずだが、そうとは思えないような若々しい歌声。

2枚とも、ボクのコレクションにあって必然で、

古き良き時代63年のコレクション、ということで納得、納得なのでした。

img4127.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1817-0d2ae044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック