FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img4142.jpg

洋楽の大好きなヒット曲を楽しんでしばらく経つと、

そのアーティストのその他の曲を聴いてみたくなる。

これはもうシングル・レコード・コレクターの性(サガ)。

そんなストーリーで買ったレコードがたくさんあるのです。

ちょっと思い出して、そんなレコードをピックアップしました。

一生懸命探せばいくらでもあると思うのですが、

思いついた順に今夜は2枚聴いてみることにしました。

71年全米4位、「恋のかけひき」を日本でもヒットさせたのは、

ハミルトン、ジョー・フランク&レイノルズの3人組。

彼らのもう1曲は、「フォーリン・イン・ラヴ」、

あまり印象になかった曲ですが、なんと75年全米1位。

日本人受けする曲には思えませんが、玄人受けする曲です。

この曲こそが彼ら最大のヒット曲ですが、

この時にはもうレイノルズは脱退していたらしいのでした。

もう1枚は、ホットロッドの名曲、「GTOでふっとばせ」。

日本でも超ヒットしたロニーとデイトナスの64年全米4位。

もう1曲となれば、続いてリリースした「カリフォルニア・バウンド」、

64年全米72位。

国内盤はなかなか市場に出てきませんので原盤をゲット。

GTOよりオーソドックスなホットロッドで、とても大好きな1曲です。

こうして2枚目のレコードを聴いてみると、

3枚目を、4枚目を・・・、となってコレクションはどんどん増えてゆくのです。

img1432 img226 img4143.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1823-1f785e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック