FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img4144a.jpg

以前に、タイトルにStarの付く歌をピックアップしたことがありましたが、

星、がタイトルの歌っていっぱいありますよね。

パソコンの上のブログ未掲出のレコードをめくっていたら、

出てきましたよ、「二人の星をさがそうよ」。

ずっと前に田辺靖雄盤を紹介しましたが、

今夜のはポールとポーラのカバー。

佐伯孝夫・吉田正の曲なのですが、

ポールとポーラは自分たちが作った英詩のセリフと歌詞を挟んで、

たどたどしい日本語で歌っています。

カップリングの「夢のウェディング・ベル」も漣健児さんの日本語で。

日本での人気を当て込んで急遽日本語を取得したにしては上手?

さて、もう1枚は、「星をつかもう」=「I’ll Touch A Star」。

あの「サスピション」のテリー・スタッフォードの柳の下リリース、

それでも64年の全米25位。

「サスピション」と同じように、

エルヴィスを彷彿とさせる甘く美しいロッカ・バラードです。

星の歌、もちろん、ボクのコレクションにもまだまだありそうですが、

よっしゃ、今日はこれぐらいにしといたるわ!(池乃めだかさんで)。

img4144b.jpg img4145.jpg img1724
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1824-9a2d8f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック