FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img4175.jpg

昨日は高校の同窓会で、松山から奈良へ、日帰り弾丸ツアー。

前にもあったような気がするけれど、

朝飛行機で伊丹空港へ、バスで奈良まで、ちょっと渋滞で、

近鉄奈良駅からタクシーで奈良ホテルへ、開始5分前の滑り込み。

終了予定の10分前にそーっと退場し、逆のコースを松山へ。

奈良滞在時間約3時間の忙しい旅行でしたが、

日頃の世界とは別の世界で過ごせた心地よい時間でした。

隣の席の同窓生との会話にちょっぴり出たGSのレコードから、

タイガースの終末期の3枚をピックアップしました。

いずれもボクたちが高校卒業後の曲ですが、

まずは、70年、シロー在籍時のジュリー作曲「素晴しい旅行」、

今回もすばらしい旅行でした。

そして、71年、解散後のタローとアルファベッツ「ふるさと」、

ふるさとはいつでも心のやすらぎですね。

ダブルジャケットの両面ともをアップしました。

ええぃ、ついでだ、

タイガース、同窓会時の最後の最後の曲、

湯川れい子・沢田研二の83年「銀河旅行」。

ちょっと銀河旅行とはいきませんが、

同窓会つながり、ということで、

おあとがよろしいようで。

img4176a.jpg img4176b.jpg img4177.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1836-dd7cc2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック