FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img4200a.jpg

今日のスーパーボウルは、49ers vs チーフス。

この2チームの組み合わせですぐに頭に浮かんだのは、

QBジョー・モンタナ。

80年代から90年代にかけて、ボクがNFLに狂っていた頃、

ボクのアイドルはジョー・モンタナ、

サンフランシスコ・フォーティナイナーズの大ファンだった。

モンタナとスティーブ・ヤングのQBコンビと、

ジェリー・ライスへのパス・ホットライン、

モンタナ・マジックは最高だった。

93年モンタナはカンザスシティ・チーフスへトレードされた。

そして2シーズンで彼とともにボクもNFLからフェードアウトした。

ここ2年間程は冬になると、

懐かしい49ersのスタジャンを引っ張り出して愛用していたから、

今年のスーパーボウルの対戦はとてもうれしい。

あいにくKCチーフスが大逆転で勝利したが、

ボクは変わらぬ49ersの雄姿に感慨深い。

あの懐かしい時代が戻ってきた、「時代は変わる」、

「The Times They Are A-Changin’」。

65年全英9位、ボブ・ディランのピクチャー・スリーブ付企画盤で。

最近はNFLの新興チームの隆盛で興味を失っていたけれど、

これを機会にもう一度楽しめそうな気がする。

ts37a.jpg ts37b.jpg img4200b.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1854-6530d572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック