FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img4220.jpg

ベニ・シスターズに続いて、カバー・バージョン歌手を取り上げました。

あまり有名ではありませんが、この人はとても歌が上手いのです。

クレージーのハナさんが誘ってナベプロへ、

そしてリリースしたのが、「ワシントン広場の夜はふけて」。

♪~ 静かな町の片隅に つめたい風が吹き抜ける ~♪

漣健児さんの見事な歌詞故に、

ボクがワシントン広場を訪れた時にも口ずさんでしまいましたよ。

64年2月、森山浩二さんのデビュー・シングル。

ボクより6歳年上の誕生日が2日違いのみずがめ座、

後にジャズ・シンガーとして有名になるお方、19歳の時の歌声。

B面は「僕のマシュマロちゃん」、

このジョニー・シンバルのカバーといえば、九重佑三子さん時代のパラキン、

ですが、漣健児さんの歌詞で歌う森山浩二バージョンもとてもすてき、

中学生の時、洋楽の日本語カバー曲にハマり出した頃の思い出の曲です。

img1902 img552 img1524
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1866-45e37142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック