FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img4284.jpg

カバー・バージョン時代の功労者のひとり、ダニー飯田さん。

ダニー飯田とパラダイス・キングを率いて、多くの歌手を輩出した。

元来はハワイアン・バンドだったが、58年頃から洋楽のカバーを始めた。

メイン・ボーカルとして、水原弘、坂本九、九重佑三子、富松千代志を輩出、

グループ内には、石川進、佐野修、増田多夢の個性的ボーカリストを抱えていた。

頻繁にメンバー・チェンジを繰り返しながら、

99年に亡くなるまで活動を続けた。

このブログでも多くのレコードを紹介してきたけれど、

珍しいカバー・シングルが残っていた。

63年、九重佑三子時代の「レッツゴー・ステディ・アゲイン」、

ニール・セダカの「よりを戻そうよ」のカバーである。

えっ!こんな曲のカバーもしてたんだ、と驚きの1枚である。

B面は増田多夢さんが歌うダニーさん作曲の「さすらいの夜の街」。

これまでに紹介したカバー曲の中で、多夢さんが歌っているのは、

「パラキンのスクスク」、「アパッチ」、「悲しきカンガルー」、「浮気娘」・・・、

数え上げればキリがありません。

いつか、ぜひ、レコード・コンサートで取り上げたいと思います。

img3277.jpg img1523 img656
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1904-cfc7cbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック