FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img4285.jpg

夜の9時からの約1時間半、

最近はいつもマスターとボクを含めても常連7人というささやかさ。

今月のテーマは“Moon、お月さまでひとつかみ”。

5年前にも同じテーマでやったのですが、その時にかけ残した“残りモノに福”で。

ほとんど洋楽で、邦楽は2枚しかかけませんでしたが、

その中の1枚は、61年坂本九ちゃんがパラキンをバックに歌う、

「月夜に歩けば」。

60年ロビン・ルーク「Walkin’ In The Moonlight」のカバー。

このロビン・ルーク盤、もう11年も探しているのにまだ見つかりません。

♪~ 月夜に歩けば ウゥーン

    あっちの道でも ウゥーン  こっちの道でも ウゥーン

    こいびと同志が ウゥーン ~♪

61年といえば、ボクは10歳、

オン・タイムで聴いていたはずはないのになぜか歌詞が浮かんでくる。

この曲をかけようと思ったから、前回パラキンのレコードをブログで取り上げたから、

来月のレコード・コンサートのテーマは、

ダニー飯田とパラダイス・キングのカバー曲とそのオリジナルの聴き比べに。

こんな感じで次回のテーマが決まってゆくのです。

♪~ それがね それが浮世というものぉさ キタサ ホイサッサ ~♪

(61年、「九ちゃん音頭」でした)

ph94.jpg ph95.jpg img4286.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1905-7ae85a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック