FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img4358.jpg

もうだいぶ少なくなりましたが、

欲しいレコードのリストを更新し続けています。

洋盤は18枚、eBayにSaved searches登録していますが、

たまに出品されてもあまりにも高額すぎてスルーする状況。

邦盤は10枚ほどですが、これはもう思いつきで増えたり減ったり。

そんな中から、先日、長年ウォンツ・リストに入っていた1枚をゲット。

これまでも度々ヤフー・オークションに出てきていたのですが、

15,000円以上に跳ね上がりあきらめていた1枚。

女優・尾崎奈々さんの「バラ色の町」。

尾崎奈々さんはボクより2歳半年上、

ボクが高校生の頃からテレビや映画で活躍されていました。

GSの映画によく出演されていましたね。

その彼女が68年3月にリリースしたのが「バラ色の町」、

なぜか好きでしたが、手に入れる機会を失っていた1枚でした。

月に1度送られてくる中古店のオークションで、

ダメモトで応札、相場より少しだけ安くゲットできました。

なんか、肩の荷を下ろした感じですね。

それにしても、今ではもうどんな歌だったのか忘れてしまっていて、

欲しいという、ウォンツ・リストがひとり歩きしていたのですが、

聴いてみて、あの時代らしい、清純ソング、

彼女の声も好きだし、

きっと当時のボクはそんなところが気に入っていたのでしょう。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1948-1571c45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック