FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img4382.jpg

まもなく、今年も我が家の駐車場につばめがやってくる、はず。

毎年同じつばめなのだろうか?と、ずっと気になっている。

彼、彼女らのために、古い巣は片づけないでそのままにしている。

そして、毎年、6月になれば雛が生まれる。

昨年の6月下旬、玄関からスマホを構えて、

雛たちが親つばめが運んでくる餌を求める写真を撮った。

我ながら、スマホにしては、なかなかよく撮れているね。

さて、ジリオラ・チンクェッティが歌う「つばめのように」、

70年、日本でもオリコン14位のヒット。

ハモンド・オルガンのイントロが印象的なミディアム・テンポの歌で、

♪~ ご覧 つばめが飛んでいる 自由に空を

    ちょうどあなたのようだ・・・ ~♪ と歌う。

ジリオラのミディアム・テンポの曲をもう1枚、

72年の「恋よまわれ」、こちらはイタリア盤のシングルで。

もちろん今夜の締めは、

64年サンレモ優勝曲にして、ジリオラの代名詞「夢みる想い」で、

ハッピーな気分で、おやすみなさい。

ph99.jpg img4383.jpg img675
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1962-8e59267a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック