FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img4390.jpg

♪~ 僕が恋をした時 貴方はうれしそう

    僕が恋をした時 とても悲しそう ~♪

何もすることがなかった長いお休み、

例年なら、夫婦で旅行に行ったり、孫たちと楽しんだりするはずなのに、

家内と、“なんか人生を損した感じやね”なんて話しながら、

今日でおしまいです。

孫たちの様子を毎日LINEで知らせてくれる娘に感謝しながら、

口をついて出た歌は、五つの赤い風船の「恋は風にのって」でした。

まったく因果関係はありませんが、大学生の頃の愛唱歌です。

今頃になっても、フーコさんと西岡さんのハーモニーに心癒されてしまいます。

レコード・コレクションとしては不要なのですが、

いわば、思い出のコレクションですから、

定番曲の「遠い世界に」と2枚、シングル盤を揃えました、71年盤ですが。

これまでも思い出曲のコレクションとして4曲入りのコンパクト盤はあったのですが、

やっぱりシングル盤が欲しくて3年ほど前に買っていました。

67年の高校生時代から、72年の大学生の時代にかけて活動した風船ですが、

ボクの思い出に刻まれたのは71年の頃、

09年5月と12月、15年の4月と6月、このブログに書いたのを読み返し、

シングルやらLPやら著書やらを引っ張り出しました。

明日は仕事ですから、もうそろそろ片付けることにしましょう。

今年のGWは五つの赤い風船で締めることになりました。

img4391.jpg img803 book29.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1967-05df6f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック