FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img382

2泊3日の青森出張でした。

どこの都市に行っても必ず中古店めぐりをするのが慣例になってしまいました。

2店行きましたが、そんなにレアなものはありませんでした。

それでも、8枚ばかり買って帰りました。

その中の1枚が、シャングリラスのゴールデンカップリング再発盤。

明るい、可愛い、甘い、そんなガールズ・グループの中にあって、

珍しく、暗い、ドラマチックな曲調の4人組なのです。

なのに、ほとんどの写真は3人しか写っていない。

ベティ&メアリーのウェイス姉妹と、メリーアン&マージのガンザー双子姉妹。

ベティが舞台恐怖症で出なかったり、マージが写真撮影に出なかったり、

自由きままなグループだったようですね。

64年11月のビルボートNo.1「リーダー・オブ・ザ・パック」、

邦題「黒いブーツでぶっとばせ!」は、

女の子のおしゃべり、エンジンを噴かす音、あぶない!という叫び声、

そして、バイクがぶつかる音、などSEやセリフを使ったドラマ仕立て、

ジェフ・バリー&エリー・グリーンウイッチの名作です。

話は変わりますが、

小雨の中でしたが、“青森ねぶた”は壮大で盛大なお祭で、とても楽しい出張でしたよ。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/211-aa2d76a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック