FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img582

昔と違って、クリスマス・イブに何かイベントがあるわけでもなく、

いつもと変わらない普通の夜です。

昔は、子供たちのために、会社でサンタクロースの衣装に着替えて帰路に、

車が信号で止まる度に、向こうや隣のドライバーがニコニコ、クスクス、

家へ帰ってドアを開けたら、子供たちから

“お父さん、何してんの?”

普通のリアクションに、この企画も水の泡・・・。

思い出話はさておいて、

和洋を問わず、有名なアーティストのほとんどは、クリスマスソングをリリースしている。

いや、クリスマスソングを出してこそ一人前!なんて言われた時代もあった。

ボクのフェイバリット・クリスマス・コレクションの中から、

今年はピンとキリのシングルをピックアップしました。

ピン・キリというより、この守備範囲の広さをご披露、の次第。

まずは、ゴスペル界の最高峰、マヘリア・ジャクソンの「きよしこの夜」&「もろびとこぞりて」。

まずはこの定番ソングの基礎を確認するわけです。

もう1枚は、おニャン子の河合その子&国生さゆり&城之内早苗&渡辺美奈代、

そしてボクの大好きな36番・渡辺満里奈の「Merry X’mas for You」、

なんと5分46秒、片面のみのプレス、NOT FOR SALEです。

ちなみに今日一日、ボクの頭の中を駆け巡っていたクリスマスソングは、

チャック・ベリーの「ラン・ルドルフ・ラン」でした。

img583 img584
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/330-3c4168d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック