FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img604

若かりし頃、

ボクの愛すべき後輩は、カラオケタイムになると、

おもむろに、ポケットから白い手袋とサングラスを取り出す。

歌うは、シャネルズ「ランナウェイ」。

彼は上手い、フリも堂に入っていた。

基本的に歌が下手なボクのレパートリーは、飯田久彦かGSと決まっていたが、

タマには違う曲も歌う。

お気に入りは、その頃体型の似ていた渡辺徹の「約束」。

でも本番は歌い終わった後。

この日のためにポケットに忍ばせていたアーモンド・チョコレートを取り出し、

かじるフリで、“カリッ、と青春!”。

歌の不十分さをカバーするのである。

歌というやつは、長い間歌っていないと声が出なくなる、らしい。

もうひとつのレパートリーだった、「ルイジアンナ」のシャウトは今でもできるだろうか?

「虹とスニーカーの頃」の高い声は出るだろうか?

本当にカラオケに行かなくなった今日この頃である。

img605 img606 img607
コメント

カラオケ、行ってないですね。
ユーミン、アンルイス、杏里、等々歌いましたね。
昨日は、ポールモーリア、アルフレッドハウゼ、マランドをレコード盤で楽しんでいる話で盛り上がりました。毎日会っているのに、そんな話は初めて、共通の趣味で意気投合。
でも、周りの若い人は、えーーーーと冷たい視線。
因みに車の中は、<竹内まりや>です。
今年も宜しくお願いします。
2009/01/06(火) 08:28:38 | URL | 土佐より #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/336-0dd0a239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック