FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img632

輸入盤にはレコード・ジャケットがないものが多い、ことは何度も書きましたが、

紙のレコード袋、スリーブといいますが、これもまたコレクションの対象。

ボクにはそんな気持はありませんが、写真はマーキュリー・レーベルのスリーブです。

今日は、ブログを始めてから2回目のボクの誕生日ですので、

ピック・アップしたのは、63年、ピクシーズ・スリーのデビュー・シングル

「バースデイ・パーティー」。

紹介したマーキュリーのスリーブの中身です。

ボクぐらいになると、誕生日といっても特別なこともなく、

娘からお祝メールが来たことと、

夕食がちょっと豪華なことと、

日頃控えさせられている甘い物が許されることぐらい。

十分じゃないカ~ィ、という声も聞こえてきそうですが・・・。

2006年、「ジャケガイノススメ・シリーズ」という紙ジャケCDの企画がスタートして

その時に買った1枚が「PARTY WITH THE PIXIES THREE」。

ご覧のように華やかな素敵なジャケットです。

もちろん「バースデイ・パーティー」も収録された彼女たちのベスト盤。

その他にも欲しいものがいっぱいあるのですが、

レコード・コレクター故に、ガマンガマンのボクです。

img633 img634
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/345-69dcab5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック