FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img636

正確な年は忘れてしまったけれど、

彼の「帰らない」がヒットの兆しをみせていた頃だから、77年春だったと思う。

営業担当だった靴屋さん恒例のタレント・ショー招待セール、

タレント・ショーを主催して、その入場券を販売促進に利用する、といった

今思えば、バブリーな時代、広告が大きな効果を発揮した時代。

そのタレントは、当時人気絶頂の清水健太郎。

昨年秋、久しぶりに名が出たと思ったら、なんとひき逃げ報道。

あまりよろしくないニュースとVシネマでの復活とまたまたよろしくないニュース、の繰り返し。

そんなことになろうとは、想像だにできなかったあの頃。

デビュー曲「失恋レストラン」は、77年2月から5週連続オリコンNo.1、

2曲目の「帰らない/恋人よ」も、5月から2週連続のNo.1、

両方とも、あの、つのだ☆ひろ、の作品。

その年の最優秀新人賞、紅白出場、

彼のヘアスタイル“健太郎カット”まで流行した。

なぜかコンサートのことは特に覚えていないけれど、

招待セール用に、彼の似顔絵入りの紙バッグを作ったことをよく覚えている。

本人に似させるために何度か書き直したと思う。

同じデザインの大きな看板を店頭に掲げたこともよく覚えている。

彼の似顔絵入りの紙バッグ、押入れのファイル・ケースをひっくり返したら出てきた。

もの持ちのいい、捨てられない性格のボクならでは。

イラスト、彼に似ていますか?

img637 pc2
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/346-ce03a830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック