FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img763

今日は、ちょっとレアな、マニアックなコレクションを紹介しますゾ。

先日、ヤホー(ナイツ・スタイル)のオークションで偶然見つけた名前は、ジーン・トーマス。

あれ?この顔とこの名前、知ってるドー。

あのフォー・シーズンズの女性版、とでもいうべきガールズ・ポップスの憧れ、

その名もラグ・ドールズ、のジーンではナイカ~イ!(髭男爵・スタイル)

というわけで、張り切って応札、めでたく落札となった次第。

♪~ 私の隣の家に 素敵な人が住んでるの ~♪

63年、彼女のソロ作品「お熱をあげて」。

こんな曲が国内発売されていたなんて、そのことの方が驚き。

はてさて、憧れのラグ・ドールズ、

そのネーミングは、我がフォー・シーズンズの64年のNo.1「悲しきラグ・ドール」だし、

その代表曲「ダスティ」は、彼らの64年最高位3位「悲しき朝やけ」に、さも似たり。

偶然にその2曲のゴールデン・カップリング盤が手元にありました。

ボクが持っているラグ・ドールズのシングルは2枚、

65年最高位55位、その「ダスティ」と、

64年最高位91位、「ソサイアティ・ガール」。

今日紹介したこの5曲、メドレーでどうぞ!

今夜も心安らかに眠れそうです。

img764 img765 img766
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/386-88e9ffd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック