FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img792

中学3年生の頃、月曜日夜7時半、ものすごく楽しみにしていたテレビドラマがあった。

『カレン』、16才の少女の日常生活を描いたホームドラマ。

デビー・ワトソンの可愛さと、アメリカの家庭のカッコよさと、

そして、何よりもおしゃれな主題歌にイカレテいた。

早速レコードを買いに行った。そして、買ったのがこのレコード。

早速聴いたけれど、あれっ?イントロが違う。

サファリーズ、歌はカッコイイと思ったけれど、演奏はイマイチ。

何の情報もない頃だから、こんなものなのかな~って思っていた。

高校生になって見つけたレコードは、テレビ映画主題歌シリーズで、

これは間違いない!と思ったけれど、

パパとカレンの日本語吹き替えセリフ入りで、歌っているのは団洋子、なんだってさ。

もちろん、大好きなスリー・ファンキーズが寺内タケシとブルージーンズをバックに歌う

日本語バージョンもゲットしていたけれど、

もちろん欲しいオリジナルではない。

オリジナルがあのビーチ・ボーイズだと知ったのは大学生になってから。

探して探して探しまわったけれど、まったく見つけることもなく月日は過ぎていった。

数年前、ようやくYou Tubeで聴くことができた。

そして、先ごろ『Television’s GREATEST HITS Vol.4』を手に入れた。

晴れて、あの頃テレビで聴いた主題歌の音源をゲットした。

ビーチ・ボーイズの3秒足らずのこのイントロだけでも聴く価値はある。

img793 img794 img795
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/393-a3c34ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック