FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img837

いきなりベタなレコードを出しましたが、

今夜は、オークションのお話です。

ボクのブログでも何回かお話しましたが、ボクのレコード入手方法のスタートは

レコード店で新譜として発売されたものを買うことでした。

今でいう“オールディーズ”も、その頃は最新のヒット曲だったわけですから。

その後は、全国中古レコード店回りです。

そして、“維新”とでもいうべき、ナイツ言うところの“ヤホー”オークションに出合うのです。

最初の落札商品は、意外や意外、なんとコンピレーションCDなのです。

2002年、それまで中古店で何度も出合いながら、決断できなかったCDだったのです。

『THE BEATLE CLASSICS』、

ビートルズがカバー・ヒットさせたその原曲を30曲集めた優れもの。

その一部はこのブログで既に紹介済みなのですが、

今夜のピックアップ曲、ビートルズの64年全米2位、「ツイスト・アンド・シャウト」は、

そのCDの一曲目、というわけなのです。

オリジナルは、62年全米17位のアイズレー・ブラザース。

ベタな表現で恐縮ですが、あらためてビートルズのすごさに気づくのです。

2002年以来、時にはゴルフクラブで13万円もの詐欺に引っかかりながら、

もう数も数えられないくらいのレコードを、

交通費を使うこともなくゲットしてきました。

そして、今週から、ボクのコレクションは新たな段階に入ったのですが、

そのお話は近々にさせていただきます。

img839 img838
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/407-fe803e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック