FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img840

In one of the genres of my records collection,

there is “Girls pops in the 60’s”.

と、ついつい英語かぶれの今日この頃です。

和訳:ボクのレコード・コレクションのジャンルのひとつに、60年代ガールズ・ポップスがあります。

というわけで、このジャンル待望のシングル盤を求めて、海外オークションにデビューしました。

きっかけは“フジテレビ”!ではなく、

あるレア・アイテムをグーグル検索していたら、eBayのサイトに行き着いたのです。

そこで、思い切って登録して、支払いシステムにも登録して、スタート。

残念ながら、そのアイテムは落札しそこねましたが、

この際、欲しい物を次から次へ応札、初めて落札したのがこれ。

アイドレア・キャロルの「Please Don’t Talk To The Lifeguard」、

邦題は「渚の片想い」、なのです。

ヒットしたのは、これをカバーしたダイアン・レイ、63年全米最高位31位。

もちろん既に持っていたものですから、そのオリジナルをぜひ・・・という次第。

曲はアップテンポなダイアン・レイに軍配、

顔はアンドレア・キャロルに軍配、なのです。

輸入盤では顔がわからない!という方のために、

超レアなダイアン・レイのLPと、アンドレア・キャロルのCDもアップします。

というわけで、来週からも、海外からボクの元にどんどんレコードが届くのです。

img841 LP11 img842
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/408-0a9a8080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック